発送について

Q:商品を注文後、いつお届けますか?
A:通常の場合は、商品の発送がご注文後の3営業日以内となります。商品によって、発送予定日が多少異なりますので、詳細の発送日商品ページにご覧でくださいませ。

Q:商品の発送状態をどうやって確認できますか?
A:店舗より発送後のお荷物のお届け状況につきましては、【ご注文xxx-xxxxxx-xxxxxxが発送されました】メールに記載しております、宅配業者のサイトで配送状況をご確認いただけます

Q:お届け日時の指定が可能でしょうか?
A:商品発送後にお届け予定日の変更をご希望される場合には、【ご注文xxx-xxxxxx-xxxxxxが発送されました】メールに記載しております、お荷物伝票番号をお客様より直接宅配業者にご連絡の上、手続きをおこなってください。

配送について

Q:今は買えないけど、どうしても欲しいものって取り置き出来るの?
A:出来る限り早くお届けできる様、ご注文をお受けしてから、最短で出荷準備に取り掛かっております為、お取り置きのサービスは行っておりません。

Q:配送業者は指定できるの?
A:配送業者は、お住まいの地域・発送内容により異なります。  佐川急便とゆうパック・ゆうパケット(メール便)のいずれかでの配送となりますが、お客様にお選び頂く事はできません。 何卒ご了承くださいませ。

Q:配達前に電話連絡はもらえますか?
A:ご注文の際、住所の末尾に【配送前電話連絡希望】を追記していただける様お願い致します。 但し、運送業者のサービス内容に含まれません為、ご要望に沿う事が出来ない場合もございます。予めご了承下さいませ。

Q:発送先は、運送業者の営業所止めにしてもらうことはできますか?
A:当店では営業所止めの対応は承っておりません。
大変お手数ではございますが、発送後にお荷物番号をお知らせしておりますので、ご自身にて配送業者にご依頼いただける様お願い致します。

ご注文後のキャンセル・変更について

Q:注文のキャンセルはできますか?
A:ご注文完了後の各種内容変更(商品変更や追加、配送情報の変更、クーポンの追加適用など)は承っておりません。
注文完了後、自動的に発送準備が開始されます為、ご購入時に備考欄(コメント欄)に変更や配送のご希望を記入いただきましても、お受けすることが出来ません。
マイページ『注文履歴』から該当注文の配送状況が【発送待ち】の間は、キャンセルすることができますので、改めて正しい情報にてご注文ください。
注文完了後、自動的に発送準備が開始されます為、ご購入時に備考欄(コメント欄)に変更や配送のご希望を記入いただきましても、お受けすることが出来ません。

到着後の返品・交換・未引取りについて

Q:「不在票」が入って受け取れなかった場合は?
A:不在票を確認されましたら、出来る限り早めに運送業者にご連絡の上、再配達の 手続をお願い致します。 配送業者指定の保管期限が過ぎますと、お受取辞退とみ なされ、当店へ返品となります。 保管期限は、発送日より1週間となります。 再発送の場合は、再発送送料がお客様負担となります、ご了承をお願いします。

Q:イメージと違ったり、やっぱりいらなくなった場合に返品は出来ますか?
A:到着後の返品について、ご利用ガイド【返品・交換について】内返品を受け付ける条件」をご参照くださいませ。

Q. 届いた商品が不良品でした。
A. 誠に申し訳ございません。商品到着後7日以内ご連絡していただければ、返品の対応が可能でございます。その以降、交換させていただきま。 ご了承をお願いします

Q. 商品に不具合が発生しました。
A. 誠に申し訳ございません。保証期間内の商品に不具合が発生した場合は、交換の対応が可能でございます。 ご連絡していただければ、対応させていただきます

ラッピングについて

Q. 商品のラッピング対応が可能ですか。
A. 商品特性やサイズに合わせて最適なラッピングをいたします。
ラッピング方法はお任せください。
ご指定は承れませんのでご了承ください。

Q. プレゼントとして送るので「内容明細書」を入れないでほしい。
A. 納品内容明細書の同送はございません。ご安心くださいませ

他の問題について

その他の問題がございましたら、こちらにでお問い合わせください
或いはservice@lomaya.co.jpこちらのメールアドレスまでご連絡下さい。
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